コラム(記事)

前回のコラムでは、 あなたの頭痛や肩こりの原因が無意識な「噛みしめ」にあるかも? というお話をしました。
首や肩のこり、頭痛といった症状。 昔はそんなものとは無縁だったのに、いつの間にか当たり前になってしまった…。 そんなことって誰にでもあるかと思います。 でも、そこには原因が隠れているもの…。 自分でも気付かぬうちに芽が出てしまった悩みのタネは一体何か? そのタネの代表選手が「噛みしめ」や「食いしばり」です。...
前回のコラムでは、 なぜ日本人に肩こりが多いのか? という目線から、肩こりに関してのお話をさせてもらいました。 その原因として 骨格上の問題 現代的な生活習慣からくる身体の状態 ストレスによる神経の疲れ といったことが関与している。
柔道整復師、相生晋平です。 シーズをご利用いただくお客様の中で、最もお悩みチェックの欄に丸がつく機会が多いかもしれないのが 「肩こり」 です。
いよいよ本題に入ります!前編では、食べすぎのリスクなどを取り上げました。 今回は、具体的に食べすぎを防ぐにはどうしたらいいか?をお伝えして行きたいと思います。 考えてみると、バナナとかお水とかキュウリとかトマトとか。。 〇〇ダイエットとか、〇〇が身体に良い!っとテレビなどで取り上げられると、...
食欲の秋を過ぎ、イベントシーズンに突入したいま、あえてのこのテーマです(笑) 〝食べすぎない〟っと言うのは、分かっちゃいるけどなかなか…ですよね(;^ω^) かく言う私もそのクチです。。 皆さまも、働き過ぎると疲れますよね? 胃腸も、働き過ぎると疲れてしまうのです。
今月のテーマは『腰痛』です。 前回は、冬の寒さによって腰痛の症状を自覚するヒトが増えると言うお話をしました。 言い換えれば〝悪化しやすい時期〟…っと言ってしまってもイイのかもしれません。 冬に限らず、慢性的な腰痛が増える理由として、大きな原因と考えられているのが、 またしても登場してくる、、【ストレス】です。
朝晩すっかり冷え込むようになりました。季節の変わり目は、ただでさえ調子を整えにくく、 しんどい思いをされている方も多いですが、さらにこの時期になると、 よく聞くようになるお悩みが、実は〝腰痛〟なんです。 もちろん日頃から腰痛に悩んでいる方もいらっしゃいますが、冬になると特に増える傾向があり...
令和元年10月10日でSeedsは9周年。 今月コラムは、最近ビジネス系の質問が増えたっと言うシナさんへのインタビューをまとめています。 少しでも皆さまの参考になれば幸いです!前編のつづきも、是非ご一読くださいね(*'▽')
令和元年10月10日、Seedsは9周年を迎えました。 支えてくださるお客様のおかげで、成長を続けることが出来ます。誠にありがとうございます。

さらに表示する