セットメニュー メガシャキコース

 

脳疲労起こしてませんか?

 

脳疲労とは?

 ストレス過多(情報過多)により大脳新皮質と大脳旧皮質(大脳辺縁系、脳幹)の関係性が破綻し、正常な機能を果たせなくなった状態のこと。

 

 

ムズカシイ・・・

 

 外部からの刺激

が疲れてしまうこと 

 九州大学の藤野武彦名誉教授(医学博士)が提唱した概念で、脳疲労を解消して脳を活性化させる独自の手法「BOOCS(ブックス)理論」の生みの親なんです。

 

 

 

脳疲労の主な症状は認知力の低下と言われる疲労症状です。

 

 

 ちょっと想像してみてください 

 

 

 どうしてもやらなければいけない仕事が目の前にあるとします。

①たっぷり寝たし元気いっぱい、さぁやるぞ

②寝不足が続いてやる気0なんですけど・・・

 

 

どちらが上手くはかどるでしょう?

もうお分かりですよね?

睡眠不足が続くとミスも発生しやすくなり、上司や関係者に叱られたりと

踏んだり蹴ったりの状態…  

そんなの、ヤですよね。 

 

 


 

脳疲労

 

理解、判断、論理などの人間の知的機能を奪い、学校や職場での生産性、作業効率を

大幅低下させてしまいます。

 

 

認知能力は個人の能力や資質が大きく影響するものの、 脳疲労時には個人が持つ認知能力を100%発揮できない状態になります。

集中できない

考えるのが面倒

不眠

睡眠障害

記憶力の低下

もの忘れ

理解力の低下

判断力の低下

表現力の低下

コミュニケーション低下

思考力が低下

作業効率の低下

注意力の低下

ミスの増加

 

 

この様な症状が現れ、実生活に悪い影響を与えてしまいます。


 

解消するにはコレ!

 

 

 

 

 そんな脳疲労を解消できるのが

その名も【メガシャキコース】

ドライヘッドスパとフットマッサージ

(オイルによる膝下の流しと足裏のツボ刺激)を合わせたスッキリコース!

 ドライヘッドは

 

「オイルも水も使わない」

 

「独自の技術」「痛くない」技術

足裏には約60~70もの反射区(ツボ)があるといわれていて、その反射区は体の器官や臓器の“全身を投影するもの”として考えられています。

 

足裏を刺激することで

血行が良くなったり

代謝が促進されて老廃物が排出されやすくなったり

 

血行促進や代謝アップが期待されるので

不調のケアにもつながります

 

 

さぁ、ヘッドとリフレでシャキッとしてみませんか?

今すぐのご予約、オススメいたします。

 

メガシャキコース

75分 ¥9,400