beautyworld JAPAN WEST への想い【前編】

オーナー シナさんの夢が、ビューティーワールド・ジャパン・ウエストから発信されます!

 

SNSやメルマガなどで、少しずつご案内をしている〝ビューティーワールド〟
もしかしたら、耳なじみのない方もいらっしゃるかもしれませんので、
今月はコラムにて、詳細をお伝えさせて頂きますね(^^♪

ビューティーワールドとは、世界中のビューティー市場で最先端の商材が集まる展示会。
今後のトレンドなどを生み出す場所と言っても過言ではありません。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
<ビューティビジネス発展に貢献する見本市>
ビューティーワールド ジャパンは化粧品、ネイル、美容機器、ヘア、スパ等ビューティに関する
最新の製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う総合ビューティ見本市です。
1998年に東京で初開催を迎えて以来、着実にその規模を拡大してきた本見本市は、
ビューティビジネスには欠かせない業界の キーイベントとして日本のみならず、
アジアの美容業界関係者の皆様から高い注目を集めております。(公式サイトより)
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

日時:2019年10月7日(月)~9日(水)
場所:インテックス大阪 3・4・5号館・6号館Bゾーン
   ヘアゾーン 3-F016
時間:10:00 – 18:00 (最終日は17:00まで)
入場料:¥3,000(ただし、業界関係者で招待状持参者、Web来場事前登録者は無料)
    ⇒招待状(チケット)を希望の方はスタッフまでお声がけください。

 

来場者の大半が美容業界関係の方々で、前回は292社の出展者と24,474名の来場者が

集まったそうです。西日本でビューティー市場でビジネスチャンスをつかむなら、ココ!!

…っと言われる大人気イベント。
女性が多く、活気があってとても華やかな場所になっています。

このビューティーワールド ジャパン ウエストに、
シーズは『ドライヘッドスパサロン&スクール』を出展します。

 

なんとドライヘッドスパが、このイベントに出展するのはシーズが〝初〟となるそうです!

 

ヘッドスパ用の商材などを扱うブースはいくつかあるようですが、ドライヘッドスパの
技術を提供するブースは他にはありません!(←大西調べの為、もし存在していたらごめんなさい。汗)

兼ねてよりオーナー シナさんが手がけてきた、ヘッドプロセラピストの養成。
仰々しい感じがするかもしれませんが、そこにはシナさんの想いが詰まっています。
『専門性』が必要となる、この時代。
ゆるぎのない専門的な基礎をベースとし、いかに時代のニーズに特化したメニューを作るか。
それが、顧客の集客をする上で大きく作用される要素だと言っても過言ではありません。

 

スクールでは、顧客の様々なニーズに対応できるよう、プロとして必要な「専門性」と
「サロンワークの基礎」をお伝えしていきます。

 

セラピストが自信と裏付けのある施術を行えるよう、各分野のプロフェッショナルを集めて、
〝本当に必要な技術とスキル〟を提供し、併設されたサロンにてプロフェッショナルのフォローを
受けながら、学んだ技術とスキルを実践して行くことが出来る場所。

 

セラピストがセラピストの為に作りあげた、今までありそうでなかった、スクールの形です。

 

今後、副業として考えている方や、サロンのプラスαとしても役立つ要素です。
スタートから卒業まで、情熱を持った講師陣が、受講生の皆さまとしっかりと向き合い、
愛情あふれる指導をお約束します。
受講中の不安に対してのカウンセリングや補講、卒業後のアフターケアやサポートは

もちろんのこと、インターン制度なども用意して、確実に技術を習得して頂ける体制を

整えております。

 

初心者の方から、すでにプロとして稼働されている方も、様々な問題や悩みを抱えることが
少なからずあるはずです。ただ経験を重ねて行くだけでは、とてつもなく時間がかかり、
他者との差別化もできずに埋もれてしまう可能性だってあります。

 

日々、技術を学んでいる皆さまにとって、今なにが必要か?
オーナー シナさんが突き詰めて、たどり着いた形が「Seeds HANARe」。

 

あなたもヘッドプロセラピストを目指しませんか?

コラム後編では、なぜビューティーワルドに出展しようと思ったのか?
シナさんのより深い想いを紹介します。こちらもお楽しみに♪(^^)