ハーバルスチームとボディトリートメントの親和性

 植物の香りには、

  あなたの知らないチカラがある。

 

ふと電車の中で見かけた広告のコピーです。
オーナーシナさんとお仕事をさせてもらうようになって、
アロマをより知るコトになったからなのか、、
なんだか〝沁みる〟コピーだなぁ…としみじみ見いってしました。

 

植物のチカラで、実際に救われたシナさんが居て、今のシーズがあります。
シナさん自身が、アロマのチカラの証明なのです。

 

アロマのチカラを、皆さまにも届けたいと言う想いを持ったシナさんが
シーズで最初にメニューにしたのは、実は、、
ハーバルスチームアロマトリートメントだったと言うのは、ご存知ですか?

 

ただアロマを使うだけじゃない。
より効果的にアロマのチカラを活かすために、ハーバルスチームも
一緒にメニューに加えられたそうです。

 今月は『温活』を推奨しています。

冷えは女性の大敵。。。っと言うより、血の巡りが大切なんです!っと
言い換えて、何度もお伝えしています。
「冷えは万病の元」と言われているし、コレを改善すれば、
大抵の悩みは解決するんじゃないかと個人的には思っています。

 

今月最初のコラムでも、血の巡りが身体の〝軸〟であるコトをお伝えしました。

 

冷えると血の巡りが滞ります。
老廃物をカラダに溜め込みます。
何度もお伝えしているのは、ご自身が思っている以上に、カラダは冷えていて、
この未病の状態の方がたくさんいらっしゃるから。。

 

その状態でアロマトリートメントの施術を受けるとどうでしょう?

 

もちろん効果はあります。
そのための施術なので。

 

ですが、それだけでは根本的な解決にならない可能性があるのです。

 

皆さま、様々なお悩みがあったり、目的を持ってシーズにお越しになられますよね。
シーズは、本来人間がもっている「自然治癒力」を大切にしたいと思っています。
だからこそ、目の前のお悩みだけでなく、根本的な部分へのアプローチも
忘れたくないのです。

 

身体の老廃物を排出し、血の巡りがより良くなった状態でアロマトリートメントを
受けた方が、より効果が上がるのは、お分かり頂けますよね。

女性は特に、ホルモンバランスに振り回されるコトが多いと思います。

ここが根本的な問題のひとつになったりします。
知らず知らずストレスを溜めて、生理が遅れてしまった経験がありませんか?!
こういったホルモンバランスの乱れが自律神経に影響するために、不調をもたらすのです。

 

生理不順やPMS、更年期障害等でお悩みの方には、
本来のカラダの状態へと戻してくれるハーバルスチームの、
下記の植物(生薬)のチカラをオススメします!

 

リフレッシュ:スッキリする香りのハーブを3種類詰め合わせました
・ペパーミント(排泄・消化促進)
・ローズマリー(血液循環)
・ヤロウ(倦怠感除去)
アンチエイジング:年齢に負けない素敵なお肌と心!
・ジャスミン(ホルモン分泌安定)
・レモングラス(抗炎症、活気取り戻し)
・マージョラム(自律神経安定)
・ギンコ(血流改善)

 

過去のコラムでも、度々書き記しておりますが、
アロマオイルは、身体へ取り込まれるルートが多数あり、
香りで脳に働きかけ、皮膚から浸透させ、そして呼吸によって肺から毛細血管、
そして内臓へも働きかけます。

 

このアロマが取り込まれるルートも、血の巡りがカギとなるのです。
ハーバルスチームで、より豊かな血の巡りを手に入れ、
アロマトリートメントで身体へ効果を浸透させて欲しいのです。

 

ハーバルスチームとアロマトリートメントは、とても親和性が高い。
そして、人間と植物のチカラも、とても相性がよく「なじむ」のです。

 

ハーバルスチーム温活に、各種ボディトリートメント。
冬に限らずとも、スカートや下着の締め付け等で女性のカラダは冷えているので
一度お試しいただくと良いかもしれません。
過去コラムで、ワタシの体験記を書かせて頂いているのですが、
ひと言でいうならば、『ゆるむ』ですかね。
ココロもカラダも、とても楽になり、ホワホワと幸せな感覚に包まれました。

 

何より、頭もカラダもガチガチになっていたコトに気づいて、ビックリ(笑)
『ゆるむ』ために、温活とデトックスって本当に大切だって実感できますよ!