精油が目に入った時の対処法

癒しの手とオーダーアロマブレンディングでココロとカラダをデトックス!

あなたの輝く未来へと導くアロマコンサルタント中谷志奈子です。

 

先日お客様からこんなLINEが

なぬ!(゚д゚)!
正直このLINEを頂いたときはめっちゃ焦りました・・・。
まれに、色んな事で目に飛んではいってしまったりします。
そういった時の対処法をお伝えします。





眼に精油が入ったときの対処方法



1)シャワーなどで眼球を刺激はしないようにペットボトルや水道水を

 横からひたすら流して洗い流してください。

※アイボンなどで流さないようお願いします。

2)手でこすったりタオルでこすったりなどをせず出来るだけ

 触らないようにしてください。


3)灼熱感を感じる様だったら冷やしたタオルなどを当ててください。

 

4)眼がはれていたり赤く充血しているようでしたら、

 精油の瓶を持って眼科へと行ってください。

是非、これを守って下さればと思います。
刺激は厳禁ですよ。

 

 


ちなみに入った精油は
ペパーミント

眼が取れるくらい痛かったそうです・・・・