RelaxSalon Seeds体験記【その2】

先週に引き続き、シーズ体験記を綴ります。

 

今回は、②ハーバルスチームです。

 

実は、最初のカウンセリング時に、〝ブレンドハーブ〟を選んでました。
効能は、いくつかありまして。
・美肌・保湿
・こうのとり(妊活)
・デトックス
・リラックス
・タイハーブ(代謝促進)
・リフレッシュ
・アンチエイジング
私は乾燥肌を気にしているので、この中から『美肌・保湿』を選びました。
このブレンドハーブと生薬・ヨモギを、それぞれティーパックのようにして、お鍋で煮出します。

 

スタッフさんが教えてくれたのですが、ヨモギはオーナー中谷の実家の方で
自生しているモノをご両親が採り、天日干ししてくれているんだそうです。
無添加は当然ながら、リアルに自然のチカラを、身体の中に取り込む感じがします!
この専用イスの下に、電気コンロとお鍋が仕込んであり、グツグツ煮込んでいます。

 

少し待つと、ハーブの香りと共に、蒸気(湯気?)が漂ってきます。
そのぐらいになると、スタートのサイン。
イスに座る前に、たっぷりコップ1杯のお水を頂きます。

 

↓こんな感じの専用ガウンを羽織り、イスに座ります。
脚を開いた状態で座わると、私の場合すぐに、ぶわぁ~と身体中に汗が流れ始めました。
体感としては、1分も経ってなかったような感じです。
最初に施術してもらった「かっさ」で、血行が促進されていたからかもしれませんが、
オモシロイぐらいに、汗が流れます!
途中、2杯ぐらいお水を頂いたのですが、全部出きった感じがしますw

 

雑誌をいくつか見ながら、30分過ごしましたが、正直あまり内容は入ってこなかったですね(笑)

 

電気コンロのようなモノでずっと熱している状態なので、 当然暑いw
もちろん、熱量は調整できるので、我慢できないと言うコトはありませんが。

 

普段、私は身体には汗をかくのですが、顔にはあまり汗が流れないと言う
女優体質wでしたが、この時ばかりはさすがに流れました(笑)
今考えると、専用イス周りに敷かれたタオル、どれだけ汗が流れてもいいように、
あんなにたくさん敷かれていたんだと、理解できましたw

 

ホント、大袈裟ではなく身体中、タラタラと滝のように汗が流れます!
ここまで行くと、スッキリ感がハンパないです♪
↑汗をかいてる様子を撮りたかったけど、やっぱりちょっと分かりずらいですね(^^;)

 

ハーバルスチームは、20分・30分・40分とコースがあるのですが、
その間は、1人で過ごさせてもらえるので、気を遣わずにゆったり過ごせるし、
スタッフさんが、ちょこちょこ声をかけてくれるので安心感もありました。
30分コースは、意外とあっと言う間でした!

 

終了後には、ホットタオルを何枚か出してくれます。
もちろん、空調も調整してくれるので、汗は徐々におさまってきます。
シーズには、こんな素敵なお化粧台があります。
初めて行った時には、隠し扉から出てきた感じがして、感動したのを覚えていますw

 

化粧品からコットンや綿棒、スタイリング剤やドライヤー、ヘアアイロンなども置いてあって、
「ご自由にお使い下さい」となっています。
ここまで揃っているのって、ホント有難いですよねぇ~。
ハーバルスチームで、どれだけ汗をかいても、顔がドロドロになっても問題ありませんよ!(笑)
今回の【身体を幸せにする日】も大満足。
汗をたっぷりかいたので、日ごろあまり運動をしない私は、少々ぐったりしましたが
ココロも身体もゆるゆる・・・
やっぱり、女性にとっては子宮を温めると言うのは、大切なコトなんですね。
今のご時世、身体を冷やす要素が溢れています。
普段、あまり意識するコトが無いのが、何より問題なのかもしれません。

 

冷えは大敵!
疲れは抜けないし、代謝も落ちて体重も落ちにくくなるし、、、
何もいいコトありません。。

 

〝ご自愛〟とは、こういうコトなんでしょうね。
さすがにこの1回だけでは、効果を実証してお伝えするコトは難しいですが、
ほっこりと幸せな気分になります。

 

日頃、私は頭を使って、無意識に思考がグルグルと働いているタイプなので、
こうやって、たっぷり汗をかいてデトックスすると、
無駄に動いている思考が止まります(笑)
ボーっとして、ほわほわと温かいモノに包まれているような感覚になります。

 

どうぞ、子宮から身体を温めて、ほっこりと幸せな感覚に浸ってみて下さい♡

そして、ワタシがもう1つ紹介したいのが、コレ↓。

シーズでは、ひっそり?可愛いアクセサリーも販売しているのです!
以前購入したピアスが超~お気に入りで、大切に使っています。
全部1点モノなのかな・・・?(情報不足ですみません!汗)
手作りなのに、とってもリーズナブルなので、お時間に余裕がある時には、
是非見てみて下さい!!

 

身体が整い、ココロが整い、スタイルアップしたら、女性であればやっぱり
新しい洋服やアクセサリーが欲しくなったりしますよね♡←私だけかな?!(^^;)
こういう女性の気持ちを抑えてる所が〝粋〟だなぁ~なんて思っちゃうワケです。
女性の気持ちをとことん満たす【RelaxSalon Seeds】
頑張っている女性に、ぜひ訪れて欲しいサロンです。



 

 

                               CopyRight©MarikoOonishi