「冬太り」の解消は、脳内にアリ?!

「冬太り」をテーマにした今回のコラム。
きっと目にするのを避けていた方もいるかもしれません(笑)
読んでいただき、ありがとうございます。

 

このテーマのラストは、冬太り解消法です。
太りかけている所で、対策をし始めた方が効果が出やすいそうですよ!
前回、前々回とで、原因がきちんと分かり、身体のベースを整えるところまで
お伝えしました。

 

解消法はいろいろあります。
まずは身体を冷やさないようにして、代謝をあげる食べ物を摂る。
そして、ウォーキングやストレッチをして身体を動かすコト。
あと可能であれば、プチ断食や休肝日をとるのが望ましいですね。

…なぁ~んて、この辺りのコトは、冬太りに限らずとも何度もコラムに登場し、

そんな繰り返し言われても、って感じが満載ですよね(笑)

 

そこで私がオススメしたいは、シーズメニューの

 

このメニューは、以前にも一度ご紹介させて頂いています。

 

〝魔法のジェル〟と言われる【リノプラスジェル】を、
騙されたと思って(笑)、体験してみて欲しいのです!
これまでの痩身エステは、脂肪を揉み解す感じで、痛みを伴うイメージでしたが、
この魔法のジェルは、脂肪を分解して、老廃物や余分な水分と一緒に排出させます。
分解して体外に排出するので、瞬時に効果を体感できると言う素晴らしさ!

 

そして、冬は脳も太っていると言われます。
当然、実際に脳みそが身体のように大きくなるワケではありませんが、、
年末年始、思うがままに飲み食いしているコトで、脳みそが幸福感を覚え、
食べたいと言う欲求を出しやすくなっているそうです。

 

そんな脳みそをリセット出来るのが【アクセスバーズ】

 

これは、PCで言うところの〝最適化〟と思って頂ければ分かりやすいと思います。
脳内の不要なデータを除去してくれるセッションメニューです。

 

このリノプラスジェルとアクセスバーズが一緒になったメニューが、
【ボディデザイントリートメント】
痩せずらくなった身体に、ぴったりのメニューです!!

 

一度諦めてしまうと、やる気を失ってしまう気持ちは、よぉーーく分かります!
だからこそ、この施術で効果をだすコトで、この体型を維持しよう、
さらに良くしたい!っという思いが沸いてくるハズです!
上記のリンク先には、ビフォーアフターなども載っておりますので
是非一度、ご覧になってみてくださいね(^^♪

 

今なら【リノプラスジェル】をお試し頂ける
くびれメイキング20分コースもありますので、こちらで効果を実感してから
ボディデザイントリートメントを受けてみるのもオススメです☆
かっさなどで、悪血(おけつ)を流し、漢方アロマで内臓を整えるのもアリ!
加えて個人的にオススメなのが、【整体】【SSP骨盤調整】

 

寒さのせいで、姿勢は相当崩れています。。顕著に表れるのが猫背(´д`ll)
背中が丸まるコトで、ポッコリお腹の原因になったりします。
姿勢が悪いまま、身体はどんどん凝り固まって、疲れを溜め込みます。
そうなると増々動くコトがおっくうになってしまうと言う悪循環に陥りかねません!

 

何より自分がそうなので、オススメするんですけどね(苦笑)

 

当然、姿勢の悪さで血流も滞ります。肩も凝るし、老廃物を流せなければむくみも出ます。
骨を整えるのは、ある種の予防策と考えてもいいかもしれません。
冬太りがある程度解消されたら、すぐに元に戻ってしまわないように、
姿勢にも注意を向けてみるといいかもしれませんね~。
その他の予防策も、いろいろあります!

 

例えば、忘・新年会の定番である『お鍋』
これは野菜たっぷりだし、食べ方さえ意識すれば、太りずらくなります。
①野菜→②肉・魚→③炭水化物
この順番で食べる事で、血糖値が上がるのを防ぎ、脂肪を溜めにくくします。
そして、一緒に飲むお酒を、焼酎やウィスキーにかえると、なお効果的です!!
ビールやワイン、日本酒では糖質があるため、逆に太ってしまう可能性も。

 

もちろん、お酒が焼酎やウィスキーだとしても、飲み過ぎはダメです。
体内のアルコール濃度が高くなると、肝臓はおつまみよりも先に、アルコールを分解しようとします。
その為、おつまみが脂肪化しやすくなるそうです。

 

そして、やっぱり一番の予防策と言えるのは、代謝をあげるコト。
溜め込まない身体を作るには、なかなか根気が要るかもしれませんが、、
初回で記した通り、体温が1℃上がれば、13~14%は代謝が上がるのです!
まずは基礎体温を上げるコトから考えてみましょう!

 

①冷たい食べ物・飲み物を避ける。
②筋肉量を増やす
③ストレッチ(身体を柔らかくする)

 

お風呂の半身浴も、代謝を上げる1つの方法ですね。
平熱が35℃台の低体温の方は、冷え性で太りやすい体質と言えます。
体温が低いと、免疫力も下がり、病気になりやすいらしく、
まったくもっていい事ありません!

 

ワタシは、ちょくちょく風邪を引くのですが、、高熱が出るコトがほとんどありません。
発熱って、ウィルスから身体を守るためのメカニズムなのは、ご存知でしょうか?

 

風邪を引いて、微熱がじわじわ続くワタシの身体は、
ある種の攻撃力が弱まっているのかなぁと考えたコトがあります。
鼻水や咳も残って、なかなか完治しません。(´д`ll)
おそらく、ワタシの微熱は、普通の人?の平熱にあたるレベルだと思うんですが、、
平熱が上がれば、風邪を引きにくくなるのかも、しれませんね。
かく言うワタクシ、冬太りの後、胃腸風邪をやらかして一旦痩せたんです(^^;)
そして胃の調子が戻るまでに、3~4日かかりました。
この時は、熱が長引くコトはなく、ただただ胃がやられてしまっていたので、
食べるともたれたり、痛くなったりする日々。。

 

それでも、その間も、とてつもなく食べたいのです。。。(´Д`|||) 
もちろん食べないとパワーも出ないし、風邪が治りかけてる証拠だとは思いますが、
人間の食欲って、ホント恐ろしいと感じた瞬間でもありました(苦笑)

 

結果的に、食べれなかった反動で回復後にやたら食べてしまい、
体重が戻るどころか、若干増えてしまいました。。( ;∀;)

 

だからこそ、このメニューに『アクセスバーズ』が入っているのが
すごく理にかなっていると感じるのです(苦笑)
年末年始に、食べたい欲求がかなり植え付けられたと考えた方が良いでしょう。。
そう思うと、脳内リセットは本当に魅力的です!!
脳みそはリセットされ、ついてしまったお肉は、リノプラスジェルで分解。
ホント良く考えられた素晴らしい施術内容だと思います。

 

1月もまもなく終わります。ずるずると行ってしまう前に、
さっさと冬太り、解消しちゃいましょーー!