③8周年記念企画☆シナさん直撃インタビュー

 

引き続き、8周年特別企画☆シナさんインタビューをお送りします!
今回はスタッフの皆さんの事について、伺った部分を取り上げております(^^♪
厳しいながらも、深い深い愛の人であるシナさん。
読み終わったら、惚れてまうかも?!笑

 ま)8年目、、スタッフも沢山増えて、だいぶ充実してますよね?

  スタッフの皆さんに伝えたいコトはありますか?できればお1人づつお願いします。

 

シ)そうね、そしたらまずぺーさん(相生晋平)。ウチのスタッフとしは、まず長いよね。
  5年目突入になるのかな。よく着いてきてるなって言うのがある。
  非常によく、この鬼について来てるなぁ…と言う感じ。

 

ま)(爆笑)

 

シ)いや、ホンマに。5年も!一番厳しいんちゃうかな?

 

ま)店長になってからはどうですか?成長ぶりなどは。
シ)今ちょっと疲れてはるから、休憩させてます。笑
  でもまぁ、彼が一番真価を発揮するのは施術なんで、今ある武器をひたすら磨いて欲しい。
  しばらく新しいコトをアップデートするでなく、とりあえず今持ってる武器を
  限界までやって欲しい。
  上手くいってない時は新しいコトに逃げがちなんだけど、逃げなくていいの。
  上手くいってない時ほど、今ある武器でやって欲しい。

 

ま)どんな店長になって欲しいとか、他に思うところはありますか?

 

シ)機嫌よく仕事をしてくれたらいいかなって。笑
  今たぶん、MAXで絶不調だから。たぶん今の時期そうなるんやろうなぁって。
  忙しくてやることいっぱいで、タスクが沢山あると処理しきれない傾向にあって、
  そこがやっぱり彼の弱いところなんだけど。
  それは皆でフォローするから、真価を発揮する施術しか見ないでいい。

 

  施術を見るって言うのは、自分が成長したモノに対して、お客様に成果をちゃんと
  確認すること。それを怠り気味やから。
  施術は本当に言うコトないんやわ。ウチの中で、No.1に上手いと思う。
  カラダのコトもよく熟知してるし、No.1なんだからNo.1の自信を持って欲しいね。

 

  ワタシは違うねん。私はNo.1じゃなくて、オンリーワンだから。
  そのうちぺーさんもオンリーワンになると思う。すでにオンリーワンの
  片鱗が見えてきてるんだから、ホントに自信を持ってやって欲しい。

 

シ)次はありちゃんねー(早田安里沙)。ありちゃんはウチに来て3年なんやけど、
  この3年の中で、一番ぐんと伸びたかな。私が彼女を一番最初に面接で見た時、
  「あー、この子を入れたらウチの店は変わるなぁ~。むしろぺーさんが変わるな」
  って思ったんやけど、まさしくその通りやった。

 

ま)そう感じたのは、どんなところだったんですか?

 

シ)まぁ、直感なんだけど。面接した時に、彼女が入った時と彼女が入らなかった時を
  タイムラインに乗せたんよね。NLPの手法を使って、パラレルワールドを見たの。
  やっぱり上手くいく方向っと言うか、変化が起こるって言うようなタイムラインが出て。

 

  結果的に、その時は人を入れるタイミングじゃなかったんだけど、
  無理してでも入れて良かったと、今は心の底から思う。
  彼女が居てくれると言うコトは、私にとってはものすごく心強い。

 

ま)ありさん、見た感じはそんなに強い感じはしませんよね?

 

シ)強くなくていいねん。別に強くある必要はないでしょ?人間って。
  強くある必要はなくて、強くなくても彼女がいて心強いって言う存在って、
  すごい稀有の存在やと思うよ。想像つかないやろうけどね。

 

ま)将来的にどんなセラピストになって欲しいとか、そういうのはありますか?

 

シ)そうだなぁ。もっと自分を出してもいいよーって言う感じかなぁ。
  この間も二人でしゃべったんやけど、もっと自分を出したらいいと思う。
  自分を出せば、自分を好きなお客さんが絶対に付くから。
  好きになってもらうに価するセラピストさんなので、好きになってもらえるよう
  自分をどんどんどんどん打ち出していって欲しいかな。恥ずかしがらず、怖がらず。

 

ま)では前田さんは、シーズの中でどんな存在ですか?

 

シ)そうやなぁ、前田さんは、なんていったらいいかなぁ。
  前田さんは、コツコツコツコツコツコツなんだよね。本当コツコツなんだよね。
  …うん。コツコツでいいんだよね。コツコツでいいから、そのコツコツを、
  絶対に忘れずに、コツコツして欲しい。

 

ま)努力、みたいな意味を込めてですか?

 

シ)そう。ホント、一歩づつしか進めないのも分かってるし、
  一歩づつしか出来ないのも分かってるから、別にそれを怖がらなくてもいいし、
  なんと言うか…。失敗を恐れないで欲しいかな。
  失敗じゃないのに、失敗と思い込んでるから。あなたがやっているコトは、
  そもそも失敗じゃないから。って言う感じ。失敗を恐れないで、ホントに。

 

ま)今それを、本当に本人に伝えたいって感じですね。

 

シ)うん。失敗でもなんでもないし、それ!みたいな。笑
  なんでそれ、そんなビビッてんの?!みたいな。笑
  別に怖がる必要性ないで、って言いたい!

 

ま)あとは、新人のやまいえさんはどうですか?

 

シ)たえこちゃんねー。たえこちゃんは、ウチの子とは全然違うセラピストさん。
  正直、直すべきことはたくさんあります。って言うか、勉強しないといけないことが
  盛りだくさん。盛りだくさんあるから、それについてこられるかどうか。

 

ま)これからの期待の星みたいな感じですかね?

 

シ)まぁ、、まずは喋り方、話の仕方から変えていかないといけないので。
  お客様には言葉使い大丈夫でも、スタッフになぁなぁなのはやめようねって言う感じ。
  そういうのって、ある時にふわっと出てくるから。

 

  だから、そのあたりがないようにちゃんとしっかりやって欲しいかなーと思う。
  ホント一生懸命、なんていうか1つずつ1つずつ細かいコトを言っていくけど、
  ついてきてもらえたら嬉しいですよね。

 

ま)今までスタッフさんで、ウチには合わなかったとかありますか?

 

シ)あぁ、そこは一切気にしてない。全然。
  合う合わないと言う概念でモノ事を考えてないので。
  合う合わないって私主観じゃない?だけど、その時来てくれてたスタッフは、
  お客様が必要だったスタッフな
  お客様にとって、必要だった子たちがウチに居てくれてたって言う。
  あくまで私の中で重きを置いているのは、お客様なんで。
  
  この間も、稲垣佳美さん(※)とも話をしてたんだけど、
  経営とは自分を殺すコトであるって。まぁ経営と言うよりマネジメントかな。
  スタッフをマネジメントする時に、そこに自分の感情が発生すると、
  やっぱりうまく行かないので。いかに自分の感情を発生させないようにするべきか
  今すごい自分でも訓練してるし、至ってない所も多いけど、
  なんとか一生懸命やってる感じ…がする。

ちなみに、(※)稲垣佳美さんとは、シナさんが定期的にコンサルを受けている方で、

2か月に一度スタッフ研修を業務委託中。相談業歴16年、女性集客の専門家として

年商1千万の起業家を多数輩出されている方です。

 

厳しい中にも愛がある。そこに在るシナさんの信念に〝稲垣イズム〟が加わって、
さらにパワーアップしたのかもしれません。
スタッフの皆さんも研修を行う事によって、意識がぐっと高まってる感じがします!(^^)!

 

8周年を迎えたスタッフからも、お客様への想いとシナさんへのひと言を聞きましたので、
ご紹介します!

 

<相生 晋平より>
8周年のお祝い、お言葉をいただきましてありがとうございます。
また新しい一年もお客様みなさんのお役に立てるよう学んでいきますね。
身体の面からのサポートが僕のテーマであり、お届けできること。
9年目に向けた時間もお客様の身体を
「軽く、痛まない、好きなだけ好きなことができる」ように
努力して参ります。

 

相生 晋平より→シナさんへ
8周年おめでとうございます。そして、いつもありがとうございます。
お願いがあるなら、自分メンテ毎日してくださいってところです。
迷惑おかけすること多々ですが、9年目に向けよろしくお願いします。

 

 

<早田 安里沙より>
8周年、ありがとうございます!
気づけば私もシーズに来て3年目の半ば過ぎ…
これまでシーズで出会った皆様に育てていただいてるなぁと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

早田 安里沙より→シナさんへ
いつも気づきや視野を広げる機会、背中を後押しする励ましをくれ
ありがとうございます。
これからも一つ一つ頑張ってゆきます!

 

 

前田 俊子より>
ながーくシーズにご来店していただいているお客様は
本当に素敵な方が多いです(^^)
これからもお体のメンテナンスのお手伝いをさせていただきたいと
思っていますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

 

前田 俊子より→シナさんへ
お客様の姿や体つきを見ただけで、どうしてあげるのがベストなのかが
すぐにわかるところが、すごいといつも思っています。
これからも、ご指導をよろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

 

やまいえ たえこより>
まだ新人ですが、シーズで沢山学び、皆様方のお役にたちたいと
思っております。よろしくお願い致します。

 

やまいえ たえこより→シナさんへ
キラキラされている志奈子さん素敵です!
いついつまでも宜しくお願い致します。

 

 私は、スタッフ全員を外から見ている立場なのですが…

本当にみなさん「お客さま想いが強く」て「勉強家」だなぁと常々思っています。
何より、今回のインタビューで、シナさんとスタッフとの信頼関係を
ほんの少しでも皆さまに感じて頂くコトができて、本当に良かったです。

 

シナさんの想いを受け継いで、Seedsはどんどん成長して行っております!
それは常に現在進行形で、ツラくなることも時々あります。。
そんな時も、いつもお客様に助けられ、Seedsは8周年を迎えられました。
心より感謝申し上げます。

 

これからの新たな1年も、Seedsをよろしくお願い致します。m(_ _)m

CopyRight© Mariko Oonishi