女子はなぜ小顔になりたいのか?【前編】

2019年が明けて、少し落ち着かれましたでしょうか?
今年も様々な情報をお届けしていきますので、よろしくお願い致します♪

 

新年初回に取り上げますのは『小顔』

 

ホームページやメルマガでも、すでにご案内させていただいてますが、
現在シーズでは、きらら式小顔整顔キャンペーンが開催されております。

 

〝小顔〟は本当にニーズがあり、「きらら式小顔整顔」はシーズでも大人気メニュー!

 

…なんですが(笑)
正直な話、ワタクシ個人的にはよく分からないのですよ。
「小顔を求めていない」と言うか、、小顔欲がない(;^ω^)笑
生まれ持った顔が、外的な要因で大きくなったり小さくなったりするものなのか?!
…みたいな疑問を持っていたりします。
シーズにお世話になりながら、元も子もない発言ですみません(苦笑)

ただ、顔や頭のマッサージについては、本当に気持ちがイイのは知っております!
もちろん、そこへの欲求はありますよ!(*'ω'*)

 

もしかしたら、そんな私みたいな方もいらっしゃるかもしれないし(笑)
せっかくキャンペーンも開催されていることですし。
女子はなぜ小顔になりたいのか?…を、
この機会に考察してみようと思います!

単純に考えると…
日頃、テレビや雑誌などでよく目にする〝可愛い子〟や〝美しい人〟が小顔だから、ですよね?
そこから、憧れが生まれてくると思うんですよね。

 

実際に、昨年引退された超人気歌手の安●奈美恵さん。
小顔の日本人女性の平均が21.7cmに対し、彼女は19cmだった!…っと言う情報もあります。

 

もう20年以上前になるのでしょうか?
彼女を真似したアムラーと言われる人々が街に溢れる、社会現象まで引き起こしたほどの人気。
もしかしたら、彼女の影響で小顔人気が一気に爆発したのかもかもしれないですね。

 

かと言って、洋服や髪形を真似たところで、何かが違う(笑)
何が違うんだ?!…っと、行き着く先が『スタイル』なのではないでしょうか?
そのスタイルを決めるのは、全身のバランス。
持っているパーツはすべて同じなのに、違うのは各パーツの『大きさ』

 

だから、ダイエットや小顔に繋がっていくのだと思います。
当たり前ですが、痩せていると各所小さく見えますよね…!

ですが、どれだけ安●奈美恵さんに似ているとしても…。
歌やダンスが上手くなるワケでもなく、有名人になれるワケでもない。
そう考えると、女子が小顔になる「メリット」が何かしらあるはずなんですよ。

 

そう思って調べてみると…
小顔になるメリットで多かったのは、以下の3つがありました!

 

①顔のパーツが大きく見える。
⇒同じ大きさの目だとしても、ベース(顔自体)が小さくなれば、大きく見えると言うもの。
 特に「目」が強調されるようです。
②スタイルがよく見える
⇒〇頭身って、顔の大きさが基準になるので、小さければカウントが増えるし、
 それによってスラっとした印象になり、手足が長く見えるようです。
③様になるヘアスタイルやファッションが増える。
⇒ショートヘアなどにするのは勇気が必要だったりしませんか?
 ②に付属するイメージで、顔が小さいとどんな服でもオシャレに見えるようです。

無駄な脂肪やぜい肉が付いてないので、たるみにくそうと言う意見もありました。

 

ま、なんとなくこのあたりは想定の範囲内な感じですかね(;´д`)
そうなったらいいなぁ~と言うメリットばかりではありますが、、

 

小顔になるために、様々な努力をする女子は多くて、中には整形を考えるほどの
熱量を持っている方もいらっしゃいますよね?
そうなると、上記の3つが理由では弱い気がします( ̄▽ ̄;)

 

整形と言う手段を使う方々は、私の勝手なイメージですが、
コンプレックスなどを抱えている方が多いと思うのです。

 

もしかしたら、このコンプレックスになってしまう理由が、キーポイントなのかもしれません!
次回、女子が小顔になりたい〝本当の理由〟を探ります。
お楽しみに~(^^♪



CopyRight© Mariko Oonishi