〝なりたい〟を叶える基本条項<小顔編>第1条

先月、女子が小顔になりたい心理に迫ってみました!
そこで判明したのは、女性の「自己承認欲」。
理想の自分になって、オンナとしての特別感を味わいたいと言う本能でした(笑)

 

小顔だけに限らずとも、「スタイルよくなりたい」「お肌プルプルになりたい」
「若々しくいたい」…等々、いろんな理想があると思います。

 

そんな女性の思いを汲むべく。
今回は〝小顔〟になるための、基礎となる部分のお話をしていこうかと思います!
ぜひ、最後までお付き合いください(^^♪

お顔って個を識別するだけでなく、人間に関わらずとも一番に目が行く所だし、
一番見ているモノだし、一番印象に残る部分です。
化粧に至っては、社会人としての〝マナー〟として捉えられるレベルになっています。

 

だからこそ、大半の女性は「顔」意識が集中していると思うんですよね。

 

〝女性のお悩み〟としての角度から見てみると、
「顔痩せ」「たるみ」「むくみ」…この3つが多く上がっています。

 

「顔痩せ」⇒「小顔になりたい!」に繋がっているのでしょうね。

 

だけど、小顔になっても「たるみ」や「むくみ」があっては、意味をなさない…
っと言われているような気がします(;´Д`)
もしくは「小顔になりたい!」の中に、含まれている要素なのかもしれません。

 

どちらにせよ、女性にとっては重要案件なので、
今回は「たるみ」から、取り上げて行きたいと思います!

お顔の「たるみ」に大きく影響を与えているのは、実は「頭皮」!

 

頭皮が凝り固まってしまうと、頭筋膜に柔軟性がなくなり、
顔を引き上げる力が弱くなってしまう為にたるみは起こり、額を動かすとシワに
なってしまう恐れもあります…(;´Д`)

 

当たり前すぎて忘れがちですが、人間の皮膚は1枚ですべて繋がっていますからね。
表情筋が下がれば、胸も下がり、お尻も下がる…なんて言われています(;'∀')

 

頭は髪で覆われているため、守られているような感覚の人も多いはず。

 

実際に、それも間違いではないのですが、いつも目にしているお顔と違って、
あえて頭皮を確認しようとする人は、なかなか少ない現実。
シャンプーしてれば大丈夫!…っと思って、放置されているケースがほとんど(;^ω^)

 

だからこそ、どれだけリフトアップケアをしていても、あまり効果がないと言う人は、
頭皮を疑ってみるといいかもしれません!

 

ちなみに頭皮が固くなる原因は、大きく5つ。
①運動不足
②眼精疲労
③食生活の乱れ
④ストレス
⑤紫外線

 

頭皮はこれだけではなく、皮脂腺や汗腺も多いために、
トラブルを起こしやすい場所でもありながら、そのトラブル事態に気づかない人も
いらっしゃいます。

 

お顔の肌と同様に、頭皮も正しくケアするコトが必要です。

頭皮が凝り固まると言うことは、つまり『血行不良』と言うこと。
これは肩こりでも同じですよね。
頭皮の場合、血行不良は髪の毛にもダメージを与えます…(;´Д`)

 

頭頂部を美しく保つためには、やっぱり規則正しい生活と、適度な運動。
そして、シャンプーとヘッドマッサージ。

 

シャンプーの方法に関しては専門外なので割愛しますがw
シャンプーとの相性や、やり方が悪いと、かえって頭皮環境を悪化させてしまう
可能性がありますので、十分ご注意くださいね!

 

ヘッドマッサージについては、シーズの『きらら式小顔整顔』がオススメ♪
〝頭蓋骨を調整〟っと聞くと怖いですが、これは頭皮の凝りの原因を
取り除くイメージなので、理になかっているコトがお分かり頂けたかと思います。

 

筋肉や頭蓋骨が元に戻るように促し正常に機能すれば、お顔引き上げる力も
戻ってくるので、お顔がスッキリすること間違いなし!

 

たったそれだけのことなのに、すごく健康的に見えるし、小顔になると言う。
気分も上がって、いいコトづくし( *´艸`)♪

「小顔になりたい!」を叶えるためには、まずは頭皮のチェックから!
頭皮が柔らかければ、リフトアップケアも活きてきます。
頭皮が固ければ、なかなか効果が見込まれず、時間もかかることでしょう(;´Д`)

 

あなたの〝なりたい〟を叶えるために。
なにか気になることがある方は、ぜひスタッフにご相談くださいね!

 

次回は「むくみ」を取り上げます!お楽しみに~(^^♪