ヘッドスパスクールを経て~1年目の記録・後編~

今月のコラムは、ヘッドスパスクール1年目を振り返っております。

前編をもう一度読みたい方は、下のバナーをクリックして下さいね!

前編にてお伝えした〝想い〟を胸に、稼働してきた1年。

実際に、受講された方のお声を紹介させていただきますね。

 (S.I様より)

 

 施術を身につける努力の中で、たくさんこなすのは上手さにつながる反面、

 だんだん自分流になることがあります。

 今回のヘッドスパの受講は、その見直しをするのが一番の目的でした。

 圧をかけること1つにしても、より均等であったり正確さであったりと、

 自分の中の感覚だけでは確認しきれないことはたくさんあります。

 それらの感覚的なことを実践ワークで学べますので、初めての受講生でも

 会得しやすいと思いました。

 知識面でも身体の専門的なことの他、接客やサービスなども学べるため、

 より実践に近いスキルが身に付くと感じました。

 そして知っていることでも改めて深く聞くことで、気付きを得られます。

 学び続けることを今度の課題にしたいと思います。

(A.M様より)

 ヘッドスパスクールを受講して、技術・知識をしっかり学べました。脳のメカニズム、

 身体の構造・リズム、筋肉、骨、細胞レベルまで。疑問に思ったことはその場で聞きやすく

 疑問を疑問のまま持ち越さないので、わかりやすかったです。

 必要なポイントをしっかりおさえ、その後の復習にテキスト、その他に本や動画紹介もあり

 知識をさらに深めることができました。

 そしてお客様の「なぜ?」に答えるセラピストとしての心構えを感じ、身が引き締まりました。

 その後の技術と知識のフォローもあり、我流にならず基本に戻ることができ、さらに技術を

 深めることができ、意欲・学びの継続、習得できたことの喜びを感じることができました。

 自己満足ではなく、お客さまのニーズは何かを感じ応える技術と知識を深めることを学んでいます。

 ありがとうございました。

重要だと思われる部分を黄色い線でマークしてみました(笑) 

 

 

やっぱりスゴイ内容なんだなぁ~っというのが、ご感想から分かります。

「リピートに繋がるメニュー」「売り上げアップ」「お客様への満足度を上げる」ことを

目的として設定されているカリキュラム。

 

 

オーナー中谷は、心理学や脳科学、経営に関しても学んで来ているので、

これまで学んで来た人達にとっても、新たな視点を得られる内容となっています。

 

 

固定概念にガチガチになっていた時代はとっくに終わり、

様々な価値観が生まれ、認められ、〝個性〟が尊重される時代となりました。

世の中には様々な情報が溢れかえり、何が本当で何がウソなのか。

自分に合うモノは何なのか?

 

 

その分、セラピストに求められる知識も技術も、多分に増えてくるはずです。

貴方はお客様の「なぜ?」に、自信をもって答えられていますか?

カリキュラムの詳細は、こちらをご覧くださいね☆

▶SeedsHANAReドライヘッドスパサロン&スクールとは?

 

 

さらっと内容をご紹介すると、こんな感じ。↓

 

●ドライヘッドスパ技術講習

①初級コース(全8時間) 52,800円 ⇒オプション作成には最適なコースです♪

②上級コース(全8時間) 52,800円 ⇒ヘッドプロセラピストの認定証がもらえます☆

 

※初級コースを受けた方のみ上級コースが可能です

※修了後、3か月間 月に一度のフォロー講習(2時間)が受けられます

※初級・上級とも4時間×2日間or9時間×1日間(間1時間休憩)が選べます

 

 

●ドライヘッドスパサロン開業コース 

(計24時間)158,400円

 

ヘッドマッサージ専門店とのインターンシップ制度もございますので、

起業までに不安のある方にも訓練を受けることの出来る現場があるのも大きな魅力です。

接客スキル、主訴についての提案、カウンセリング、サロン構築などが含まれます。

 

※初級・上級コース受講の方は割引制度あります

※4時間(10:30~15:30内1時間休憩)×6日間

 

 

●ドライヘッドスパ インストラクターコース

(計40時間)264,000円

 

ドライヘッドスパのインストラクター・サロンとしてスクール生を募集し、

認定証を発行できます。サロンで技術を教えるインストラクターとして働くこともできます。

 

※サロン開業コース受講の方は割引制度あります

※4時間(10:30~15:30内1時間休憩)×10日間

これらのカリキュラムを、少人数制でじっくりと受講することができます。

最大8名までとなっておりますので、〝埋もれてしまう〟ような事は絶対にありません!

 

 

スクールの1つの楽しみでもあると思うのですが、少人数制だからこそ

横のつながりができるチャンスでもあります♪

学びの仲間は、ライバルであり同志のような関係性になれるので、

悩みを相談できたり、情報交換が出来たりと、互いの成長にもつながるはずです!

 

 

修了後、月に一度(3か月間)のアフターフォローレッスンもあるので、安心ですよね。

現場で実践したからこそ、出てくる疑問などが必ずあります。

それらを解消しながら着実に技術を身につけ、自分らしい施術スタイルを

作り上げていくことができるのです。

1年目ですからね。実績はまだまだこれから…。

卒業された方も、じっくり学びを続けているような状態です。

オーナー中谷も、手ごたえを感じつつも、まだまだ改善できそうな所は改善して、

受講生に還元している段階です。

 

 

だけど目に見えない部分ですが、受講生の皆さまの様子を拝見していると、

笑顔に余裕ができると言うか、目がキラキラしていて…。

少なからず〝自信〟を得て、ワクワクしながら現場に戻って行かれているように感じました。

 

 

結果を見据えて、行動を決めていくオーナー中谷。

現状けっこう忙しいと思うのですが、それでもいつも軽やかにパワフルに、

仕事はもちろん、家庭も趣味も全力で楽しんでおられます(^^♪

そんな中谷を超えて行くようなセラピストさんが、果たして生まれるのか?!

 

 

これからのドライヘッドスパサロン&スクールHANAReは、どんな風に進化していくのか…?

 

皆さまも、楽しみにしていてくださいね♪( *´艸`)ムフフ