肌荒れにはファスティングを。

特にストレスの影響を受けるのは「皮膚」…っと言うお話の続きです。

 

 

ストレスによって自律神経が乱れ、体内の運搬機能が正常に働かないと言うことは、

老廃物が体の中から排出されないと言うコト。

分かりやすく例えると、、『便秘』(;´Д`)

 

まぁもちろん、コレだけじゃないですけどね(笑) 肌荒れの大きな要因のひとつ。

 

 

女性がよく悩まされている印象が強いかと思います。

これは、女性ホルモンにも原因があるため、そもそも男性より女性の方が

便秘になりやすい身体、、っと言えるからです。

 

 

さらに、腸の働きは自律神経の働きのよってコントロールされているため、

ストレスが大きな原因となり得ます。

 

 

女性はただでさえ、ストレスを溜めやすいと言われていますが、

過去のデータにおいて、女性のストレスの原因として「職場の人間関係」の次に、

「体の不調」が入っているモノもあります。

 

 

こうなって来ると、、、便秘が先か?! ストレスが先か?!

…みたいになって来ますよね(;^ω^)

 

 

だからこそ!

お肌を美しく保つには、ストレスを解消して、そして溜め込まないようにして、

腸内環境を整える必要があるのです。

Fasting(断食)のススメ 

ダイエットの手法の1つだと言うイメージが強い〝ファスティング〟

実はファスティングの目的は、『身体の機能を取り戻す』ことなんです。

 

 

ファスティングは、固形物を取らないことによって消化機能を休ませます。

 

 

腸は、入ってくるものがなくなると排泄の働きが活発になり、

細胞が中の老廃物を掃除し始めて、勝手に排泄してくれるようになるそうです。

このデトックス効果?は、オートファジーと言う人間の仕組みで、

医学的にエビデンスが取れているそうです。

 

 

つまり、ファスティングは最大級のデトックス効果があると言うこと!

身体の老廃物を排除して、お肌のターンオーバーを正常に保つことで、

美しい肌を保てるってワケです。

 

 

※ちなみにオートファジーは、、

2016年にノーベル生理学・医学賞を受賞した大隅良典さんが解明した仕組みです。

現状、肌荒れにお悩みの皆さまは、もしかしたら腸はいつも食べ物が入った状態になっていて、

働きづめになっているかもしれないですね(;^ω^)

 

 

ストレスによって食べ過ぎてしまうコト、ないですか…?

これにはいろいろと説があるようですが…。

ストレスを受けるとストレスに対抗するためのコルチゾールと言うホルモンが分泌されます。

コルチゾールが増えると、セロトニンの分泌量が減ってしまいます。

 

 

〝幸せホルモン〟で有名な、セロトニンと言うホルモンは、

食欲を押さえる働きもあり、これが減ってしまうと言うことは、

いつもより空腹を感じやすくなると言うこと…(;´Д`)

 

 

さらにコルチゾールには、成長ホルモンの分泌を抑える作用があるために、

筋肉が作れず代謝も落ちて、太りやすくなると言う…。

 

 

ストレスで食べてしまう…っと言うのは、こんな脳のメカニズムによるモノ。

てっとり早く不安を埋めてくれるモノが、食べ物って言うだけなのです。

 

 

コルチゾールは、空腹シグナルを狂わせてしまうことがあるので、お腹が空いてなくても

食べる必要があると感じてしまうそうです。

 

 

だから、罪悪感を感じる必要はありません!!

罪悪感を感じることで、さらなる心的ストレスを抱えてしまう人もいます。

食べちゃたら仕方ない!

その後、どうするかを考えられるといいですよね(^^♪

 

 

Seedsでは、ファスティング用の酵素ドリンクも取り扱っております。

しかも、サロン専売の内面美容製品に特化した「エステプロ・ラボ」が誇る高品質ブランド。

ファスティングのために研究開発されたと言う、優れもの☆

ファスティング用の補助食品も、Seedsで買うことが出来ます。

※店内でのご注文のみとなります。

 

 

心も身体も、お肌も美しく…!

だけど、自己流は危険ですからね。初めての方は、オーナー中谷がアドバイザーとして

ご相談を承っておりますので、お気軽にお問合せくださいね(^^♪