時代をつかんで、不安を自信に変える場所。

オプション作成からリピート率アップ、さらにサロン開業まで叶えます☆

~Seeds HANARe ドライヘッドスパスクール~

今年は、ただ〝季節の変わり目〟っと言うだけでなく、10月で最も遅い真夏日を記録するなど

気温の変化に身体が付いていけない状況がそろってしまっています(;^ω^)

こんな時に、オススメしているのが脳休息ヘッドスパ。

脳の血流を促すことにより、快眠が得られて自律神経を整える効果が期待できるメニューです。

 

人間の機能を正常に働かせるために必要な自律神経。

今のご時世から考えても、今後もっともっと注目される分野になると思いませんか?!

 

今からでも是非取り入れて欲しい、このメニュー。

今月のコラムは、ドライヘッドスパスクールについてお話しようと思います(^^♪

▶ドライヘッドスパの人気の秘密、ご存じですか??

 

ずばり、、時代のニーズに合っているからです。

ストレスの多い時代、社会生活により睡眠障害・ストレス性障害、うつや自律神経失調症など。

このような過緊張によって多様におこる症状は、大きな社会問題となっています。

 

そこまで大ごとじゃなくても、質の良い睡眠を取れている人は少ないです。。。

 

元々お困りの方が多かった、スマホやPCによる眼精疲労、頚椎(首の骨)の痛みや痺れ。

コロナ禍でオンライン化が進み、そこからさらに症状を訴える人が増えています。

 

さらにドライヘッドスパは、少ない資金で小さなスペースを使い、僅かな時間を有効活用して始められ、

小さなお子様のいるママや親御さまの介護中の主婦など、外出が難しい方でも開業できます。

 

ライフステージによって異なる働き方をうまくコントロールできるからこそ、

ドライヘッドスパのお仕事が人気になっているのです。

 

 

▶ドライヘッドスパを受けると、どうなるのか??

 

ドライヘッドスパは〝脳疲労〟にアプローチすることにより、自律神経を整えます。

脳疲労とは、脳の筋肉痛みたいなモノで、脳を使いすぎると活性酸素が溜まり、

脳が司っている自律神経に有害な作用が加わり、正常な機能を果たさなくなっている状態です。

 

自律神経は、内臓や血管をコントロールする役割を持っているため、

その機能が正常に働かなくなると、身体にたまっている疲労物質を体外に排出しずらくなるため、

疲労回復は望めません、、、

 

頭に適度な刺激を与えることで、血流を促し、自律神経の働きを正常に戻してくれます。

だから1度施術を受けるだけでも、かなりのスッキリ感を得られるので、

ドライヘッドスパの人気は高まっていったのだと考察できるのです。

 

お客様にとっても良し、セラピストにとっても良し、

…っと言うWIN-WINの関係が、顕著に表れている例かもしれませんね。

 

良いスクールに出会うことは、セラピストとして成功していく秘訣のひとつです。

お客様の満足度はもちろんのこと、セラピストの満足度も考慮し、〝何が大切なのか?〟を

徹底的に考えて出来たのが、【Seeds HANARe ドライヘッドスパスクール】なのです。

当スクールでは、受講される方のニーズに答えるべく4つのコースをご用意しております。

各コースから、ご自分の『目指すこと』や『やりたいこと』に応じて、お選びください☆

ヘッドスパをショートコースやオプションとして作成するのに最適なコースです。

いま行っている施術に加えることで、更にメニューのバリエーションが広がります。

 

初めて体を触る、これからサロンを作っていきたい。

こんな方にもお勧めです。

 

◇受講時間◇

4時間×2日間もしくは9時間×1日(休憩1時間)

・座学 4時間

・技術講習 4時間

 

◇主な内容◇

・30分の施術が提供できる技術講習

・頭蓋の解剖学

・脳の解剖学

・頭痛について

など

 

◇受講費◇52,800円

※テキスト(紙、動画)付き

※3ヶ月間、月に一度の2時間フォロー講習付き

 

初級コースを受講された方のみ、受講していただけるコースです。

 

解剖生理学までしっかり学べ、受講後、試験に合格するとヘッドプロセラピストとして脳休息ヘッドスパを提供できます。

ディプロマ(認定証)の発行は、上級コース受講した方のみ可能です。

 

◇受講時間◇

4時間×2日間もしくは9時間×1日(休憩1時間)

・座学 4時間

・技術講習 4時間

 

◇主な内容◇

・60分の施術が提供できる技術講習

・眼精疲労

・ストレス学

・睡眠学

など

 

◇受講費◇42,240円

※テキスト付き

※ヘッドプロセラピストのディプロマ付き(試験合格者のみ発行)

※3ヶ月間、月に一度の2時間フォロー講習付き

 

ヘッドマッサージ専門店とのインターンシップ制度があり、実際にサロンで接客しながらサロン運営も学べます。

経験を積んでから開業できるので、起業に不安のある方にもオススメです。

 

◇受講時間◇

合計24時間/1コマ4時間×6日間

 

◇講座内容◇

・30分の施術が提供できる技術講習

・60分の施術が提供できる技術講習

・カウンセリング

・接客スキル(1日サロンでセラピストとして働いていただきます:給与有り)

・頭蓋の解剖学

・脳の解剖学

・頭痛について

・眼精疲労

・ストレス学

・睡眠学

・主訴についての提案、改善方法

・サロン構築

・HP・SNS指導

・フォーム作成

 

◇受講費◇158,400円

 

セラピストが自信と裏付けのある施術を行えるように、

「セラピストの質の向上」を志しとして作り上げた

プロとして必要な「専門性」と「サロンワークの基礎」を学ぶことが可能です。

 

このコースは、3年以上サロンを運営している方と、サロン開業コース受講対象者のみが受講できるコースです。

 

ドライヘッドスパのインストラクターサロンとして、

スクール生を募集し、ディプロマを発行できます。

また、サロンで技術を教えるインストラクターとして働くこともできます。

 

◇受講時間◇

合計40時間/1コマ4時間×10日間

 

◇講座内容◇

・30分の施術が提供できる技術講習

・60分の施術が提供できる技術講習

・カウンセリング

・接客スキル

・頭蓋の解剖学

・脳の解剖学

・頭痛について

・眼精疲労

・ストレス学

・睡眠学

・主訴についての提案、改善方法

・サロン構築

・他基本解剖生理学

・講座デモンストレーション

・技術デモンストレーション

 

半年に1度技術講習会、

また技術、知識の向上など勉強会もあります。

 

◇受講費◇264,000円

講師でもある中谷が、オーナー兼セラピストとしてサロンを11年間運営している手腕を活かし

徹底して作り上げられた当スクールのカリキュラムです。

 

『この技術を習得してもらい、お客様へ提供できる人を増すことで、よりたくさんの人の笑顔が増えて欲しい』

 

オーナー中谷はそんな思いを胸に、このスクールを作りました。

▶こんな方にオススメです…!

 

経済的に自立したい方

子育てや介護をしながら働きたい方

自宅で仕事をしたい方

人を癒やす仕事をしたい方

少ない資金で開業したい方

もっと売上を伸ばしたい方

リピーターを増やしたい方

 

このスクールは、今お持ちの施術、またボディベースの施術や、それだけではまだまだ物足りないと思う

店舗、医院、施設様に「リピートに繋がるメニュー」「売り上げアップ」「お客様への満足度を上げる」事を

目的にしています。

 

エステ、アロマサロンだけでなく、整体院、美容室、介護施設などすべてのセラピスト、

またこれからサロンを立ち上げていきたい、セラピストを目指したいという全くの初心者の方にも

わかりやすく指導いたしますので、不安なく受講して頂けます。

 

 

▶受講された方のお声

 

●匿名希望(初級コース1日間)

簡単なヘッドスパ、座位で行うものは習ったことがありましたが、本格的に習ってみたい!と思い、受講しました。

はじめにヘッドマッサージがなぜ今の時代に必要なのか、必要とされているのかを脳や体の仕組みとともに学ぶことができました。

先生の知識の引き出しはたくさんあり、お話させてもらうことで勉強になることばかり。

なぜ?という部分をはじめに、しっかり教えていただけるので、カウンセリングをしっかり行えるようになりそうです。

お客様も安心感があるだろうなぁ、と感じました。

 

●U様(上級コース1日間)

部分ごとに先生の施術を受けてから練習できるので、強さなどがわかりやすいです。

また肩甲骨を動かす施術はヘッド以外のトリートメントにも取り入れたいと思いました!

またQ&Aも、とても丁寧で役立ちました。

 

●U様(初級コース1日間)

理論もしっかり学べたので、実技でこの手技は何のためにやっているのかが理解しやすく、とても良かったです。サロンでヘッドスパを取り入れるのにあたり、

どんな方に受けていただきたいかを改めて考えるきっかけになりました。

先生が気さくで質問もしやすく、体験に基づいてお話してくださったので、楽しく学ぶことができました。

こんなご時世ですからね…、開業となると不安ですよね。

だけど、やりたいと思う気持ちを大切にして欲しいと思うのです。

 

こんな時だからこそ、いま準備する期間だと考えたらどうでしょう?

無理だと諦める前に、〝それでもやれる方法〟を考えてみましょう。

 

例えば副業、自宅の一室、レンタル・シェアサロン等からでも、十分開業ですし、起業です。

 

今の現状からは、その方が無理せず、開業出来ると思います。

無理かなと思えば辞めたらいいんです。休憩してもいいんです。…そんな風に思っています。

 

その1歩を踏み出すサポートは、しっかりさせていただきますし、あなたがちゃんと稼げるセラピストになれるよう、最善を尽くします。

 

納得のいくまで学んで欲しいので、各コースそれぞれで割引制度などもご用意しています。

 

そして、疑問や不安を解消してもらうべく

ドライヘッドスパスクール SeedsHANARe 無料相談なども行っておりますので、是非ご利用くださいね(^^♪

 

お申込みは、こちら↓からお願いします☆