【前編】12年目Seedsの変化と考察、そして未来。

来月、Seedsは12周年を迎えます!

今年も無事に、この時期を迎えられることを大変嬉しく思っております。

 

私個人的にも、周年記念コラムは5回目となりました☆

今年は、今月から2ヶ月に渡りオーナー・シナさんのお話しを

お届けします。

 

お話の主体は、Seedsの母体である

「株式会社Shining future seeds.」の名前にあやかって(?)、

ズバリ〝Seedsとシナさんの未来〟について。

 

~輝く未来をつくる種はあなたの心の中にある~

12年目の周年コラムは、シナさんの衝撃のひと言から始まりました。

今後のSeedsをどうしていきたいか?の問いに、

 

〝私は一線を退きたい〟

 

正直、え?…えぇーー?!っと一瞬なってしまいましたが(;'∀')

まぁまぁ、詳しく突っ込んで聞いてみると、

引退(セラピストを辞める)と言うことではなく、

ちょっとづつ表に出る部分を減らしていきたい。

…っと言うことでした。

 

そう言われてみると、8周年インタビューの際に

「10年たったら辞めるって言いそう」

なんておっしゃっていたのを思い出しました。

 

勝手ながら、その時は「まぁまぁ、あり得ない話だな」

…と思って、すっかり忘れておりました(笑)

 

だってシナさんが辞めるイメージが無いと言うか、、

なんやかんや、巻き込まれて続けていそうなイメージで。

誰かに頼まれたら、「えーー( ´д`ll)」って

言いながらも引き受けてくれそうじゃないですか。

 

だからこそ、シナさんの〝引退〟なんて全くイメージに出来ませんでした。

だけど、いつかは訪れるであろうことで。。

その時Seedsはどうなっているんでしょうね。

毎年、この時期に『この1年を振り返って、いまの心境は?』

という質問をさせていただくのですが。

 

〝あっと言う間でした。〟

 

毎年、この回答(笑)

ずーーーっと突っ走っているシナさんらしいと言えばシナさんらしい。

 

私の個人的な意見ですが、、、Seedsをイメージすると

ドラクロワの描いた名画【民衆を導く自由の女神】が出てくるんですよね。

(参考: 民衆を導く自由の女神 - Wikipedia)

 

もちろん、この絵の中心に描かれている女性が、

カリスマ的に周りを導くシナさん(のイメージ)。

もちろん、実際の絵画の意図とは別モノではありますが…

結構しっくり来ませんか?

 

信念に基づき、お客様を始めスタッフをもベストな状態へ導く感じ。

 

20年後はどうなっていたら最高ですか?っと聞いてみると、

〝前向きな気持ちで、変わらず過ごしていたい。〟

とおっしゃいました。

 

もちろん、施術の中身は進化している必要はあると思うけど。

っという前提はありましたが、基本的には現状の〝ベスト〟を生きているんだと私は感じました。

 

だからこそ「変わらず」在りたいと言えると思うんです。

 

妥協を最小限に、今のSeedsの〝ベストな状態〟を保ち続けるって…

理想だけど、実現するのは結構大変だったと思われますが、

スゴイことをさらっとこなしているように魅せるのも、粋ですよね。

シナさんは12年たった今でも、スタッフが日々成長している姿や、

お客様の「楽になった」と言ってくれる、その手ごたえを感じるときが

一番楽しいと言います。

 

この楽しさは、12年経とうが13年経とうが、30年経とうが変わりません。

と言い切ったシナさんが、なんだかとても素敵でした。

 

面倒を見るって、オーナーになるって、、

こういう事なんかなぁ…となんとなく思ったりして。

カッコ付けないカッコ良さと言うんでしょうか。

 

シナさんの生き様が、存在が、たくさんの人たちに影響を与えている。

変な言葉を使うようですが、周りの人が勝手にベストな方へと

導かれているような?

 

抽象的なイメージではありますが、Seedsとシナさんの未来は

進化し続けながら、変わらず存在していると思われ。

 

日々のストレスや緊張感からココロとカラダを解放するために、

必要な場所として、Seedsは在り続けるでしょう。

 

それが特別なことなのかどうかは、その時になってみないと分かりませんが、、、

 

良い距離感で貴方に寄り添うSeedsを、

今後もご愛顧いただければ、私たちは幸せなんだと思います。

 

後編へ続きます。

10月は周年御礼キャンペーンを実施いたします!

今年は姉妹店『福島らくび整体』も同時開催(^^♪

 

★全メニュー 15%OFF

★おやつ屋irohaさんのお菓子詰め合わせセットプレゼント

 

キャンペーン期間:10月1日(金)〜10月31日(日)

 

※モニターメニューは対象外となります。

※お菓子のお渡しは初回ご来店時となります。

※各オプションメニューも割引対象となります。

※セットメニューは単体メニューの合計からの割引となります事予めご了承下さいませ。

 

皆さまの、たくさんのご来店を心よりお待ちしております。