【後編】12年目Seedsの変化と考察、そして未来。

2022年10月10日㊗Seeds12周年!!

いつもSeedsをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

コロナ禍において、苦しい時期も多々ありましたが、、

12年目を迎えられたのは、ひとえにSeedsを愛してくださる皆さまのおかげです。

 

12周年を記念して、今回のコラムも先月から引き続き

オーナー・シナさんのお話をお届けします。

 

前編はこちらからどうぞ。⇒ https://www.seedsaroma.org/20220920column/

前編に登場したシナさんが導く〝ベストな状態〟と言うのは、

簡単に言えば『お客様がなりたい姿』です。

だけど、それは当たり前のように聞こえますが、意外と奥が深い。。。

 

シナさん曰く…

お客様には、お客様ご自身も知らない〝本当になりたい姿〟があるとのこと。

例えばそれは、

元気であるとか… 

歪みとか…

気がついてない痛みとか…

 

そういった要素を取り除き、身体が整って上で、

初めて『お客様が本当になりたい姿』になれるのです。

 

気づいてない痛みなら、別にいいんじゃない…?って思う方も

いるかもしれませんが、これって身体がストレスをかけないように

麻痺させているだけなんですよね。。

 

身体は(脳は?)よくも悪くも、賢く出来ていて。

痛みを軽減するために、痛みがない別の場所に負担をかけたりするモノです。

だから、仮になりたい姿になれたとしても、

また元に戻ってしまうのが、目に見えて分かります(;^ω^)

 

実はこの辺りは、シナさんがスタッフ側に求める未来像でもあったりします。

今のスタッフに伝えたいことを伺った際に、

お客様がなりたい姿を聞いた上で、お客様が知らない部分を拾い上げ、

共有しながら、お客様と一緒に構築していく世界に切り替えていって

欲しいとおっしゃっていました。

 

お客様が〝本当になりたい姿〟になって、とびきりの笑顔で

お帰りいただくことが、Seedsの真骨頂ですからね!

そこからきっと輝く未来がやってくるはずです。

 

ちなみに、、

スタッフの皆は、この1年で大きく成長したともおっしゃっていました!

これに関しては「声を大にして言いたい!」と主張されていて。

 

きっと、それだけスタッフの皆さんが〝頑張ってきた〟んだと思います。

 

自分の足りない部分を知って、見つめなおす所から始まり、

全員がそれをしっかり乗り越えられた1年だったそうです。

 

だからこそ、近い未来には、お客様の本当になりたい姿を拾い上げられる、

ステージが上がったスタッフに、進化していると思うんですよね。

 

きっとそのステージにも、シナさんが導いてくれるはずです(^^♪

そして前編で登場した、シナさん引退説w

現段階では、私の勘違いだったことはすでにお話しましたが。

 

実際に、引退の時期を考えているのか聞いてみたんですよね。

 

そしたら『自分の身体が言うことを聞かなくなった時かな。

それまでは、できるだけ自分の身体のいうことを聞かせるように

努力したいと思っている』とおっしゃっていました。

 

なんだか不思議とその答えに、すごくホッとした自分が居ました。

可能な限りは、ずっと現役を続けてくれるんだなって。

 

私がどうこう言う立場では、もちろんないのですが。。

形は違いますが、私も一緒にお仕事をしている関係性の中で、

時々バグって(?)、自信喪失した状態が続いてしまい、

アレコレ言い訳して、ライティングを辞めようとしたことがあったんですよね、、

 

その時、シナさんは私を一喝!(笑)

だけどそれは一方的じゃなくて、本当にその選択でいいのか?っと

もう一度、考えさせてくれるチャンスをくれる感じで。

 

私は叱られているのに、それがとても有難かった。。。

この歳になると、叱ってくれる人なんていないですからね。

 

私がライティングを続けられているのは、シナさんのおかげなんです。

シナさんは、そういう人。←抽象度高すぎですが(苦笑)

きっと私のように助けられてる人が、沢山いるんだろうなぁ~と。

この先も、きっと沢山の人を助けて行くんだろうなぁ~と。

 

そしてまた、シナさんとSeedsのファンが増える。

 

そんな未来予想図を、勝手ながら描いてみました☆

あの有名曲のように、きっと叶えられていくと思います(^^♪

最後になりましたが、Seedsは今後とも皆さまに寄り添い、

あなたの本当になりたい姿を、共有しながら一緒に構築してまいります。

これからもどうぞ末永く、よろしくお願い申し上げます。

 

日頃の感謝を込めて、12周年御礼キャンペーンを開催しております。

是非ご利用くださいね!

 

★全メニュー 15%OFF

★おやつ屋irohaさんのお菓子詰め合わせセットプレゼント

 

キャンペーン期間:10月1日(金)〜10月31日(日)

 

※モニターメニューは対象外となります。

※お菓子のお渡しは初回ご来店時となります。

※各オプションメニューも割引対象となります。

※セットメニューは単体メニューの合計からの割引となります事予めご了承下さいませ。

 

今年は姉妹店『福島らくび整体』も同時開催(^^♪

皆さまの、たくさんのご来店を心よりお待ちしております。